イスパラテ

スペイン語やスペイン語圏について紹介するブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語とポルトガル語を専攻できる大学は?-スペイン語とポルトガル語を両方学べる愛知県立大学

外国語学部の選考でスペイン語とポルトガル語で迷っている場合におすすめなのが、どちらも専門的に学ぶことができる愛知県立大学です。 この記事では、愛知県立大学のスペイン語・ポルトガル語圏専攻についてご紹介します。 スペイン語とポルトガル語を専攻…

スペイン語とポルトガル語の違いは?-文法や発音の差を紹介

スペイン語とポルトガル語の両方に興味があるときに気になるのがスペイン語とポルトガル語の違いについて。 この記事では、西語と葡語の違いを文法や発音面からご紹介します。 スペイン語とポルトガル語の違いは?-文法や発音の差を紹介 スペイン語とポルト…

スペイン語 点過去をわかりやすく解説-直説法点過去の意味や使い方

スペイン語の直説法の過去形には直説法点過去と線過去の2種類があります。 この記事ではスペイン語の直説法点過去をご紹介します。 スペイン語 動詞の過去形-直説法点過去の意味や使い方 点過去 動詞の活用 母音+ er / ir で終わる動詞 不規則動詞の活用 ス…

スペイン語 カスティーリャ語とガリシア語の違いとは

スペインでは主にカスティーリャ語が公用語とされていますが、実は他にもさまざまな言語が話されています。 この記事ではスペインで話されているカスティーリャ語とガリシア語をご紹介します。 スペイン語 カスティーリャ語とガリシア語の違いとは カスティ…

スペイン語とポルトガル語 勉強するならどっちがおすすめ?

外国語を学びたいと思ったとき、色々な言語がある中でどの言葉を勉強するのが良いのか中々決まらないと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、外国語を学びたいときにおすすめなスペイン語とポルトガル語をご紹介します。 スペイン語とポルトガ…