イスパラテ

スペイン語やスペイン語圏について紹介するブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外国語学部 スペイン語専攻は何を学ぶ?-学科選びのコツ

外国語学部志望で悩むのが専攻言語。 この記事では、外国語学部のスペイン語圏専攻では何を学ぶことができるのかをご紹介します。 外国語学部 スペイン語専攻は何を学ぶ?-学科選びのコツ スペイン語圏専攻で学ぶこと 語学の授業について スペイン語圏の地域…

第二外国語 スペイン語と中国語はどちらがおすすめ?

大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。色々な言語がある中でどの言葉を勉強するのが良いのか、中々決まらないと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、大学の第二外国語について、スペイン語と中国語のどちらがおすすめなのかをご紹介…

第二外国語 スペイン語とポルトガル語はどちらがおすすめ?

大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。色々な言語がある中でどの言葉を勉強するのが良いのか、中々決まらないと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、大学の第二外国語について、スペイン語とポルトガル語のどちらがおすすめなのかを…

第二外国語 スペイン語とフランス語はどちらがおすすめ?

大学に入学したときに悩むのが第二外国語の選択。色々な言語がある中でどの言葉を勉強するのが良いのか、中々決まらないと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、大学の第二外国語について、スペイン語とフランス語のどちらがおすすめなのかをご…

スペイン語 スピーキングは簡単?難しい?-日本語に似た発音と規則正しい文法が西語の特徴

スペイン語を学びたいと思ったときに気なるのがスペイン語を話すのはむずかしいのかということ。 この記事では、スペイン語のスピーキングについてをご紹介します。 スペイン語 スピーキングは簡単?難しい?-日本語に似た発音と規則正しい文法が西語の特徴 ス…

スペイン語 リスニングは簡単?-日本語に似た発音で聞き取りやすいスペイン語

外国語を学ぶ上で大きな障壁となるのがリスニング。英語などの言語でリスニングが難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。 実はスペイン語は発音が簡単だと言われ、同時にリスニングも比較的簡単な言語です。 この記事では、スペイン語のリスニングが…

スペイン語は文法が難しい?-規則正しい文法と活用の多さが西語の特徴

スペイン語を学びたいと思ったときに気なるのがスペイン語の文法の難易度。 この記事では、スペイン語の文法の難しさについてご紹介します。 スペイン語は文法が難しい?-規則正しい文法と活用の多さが西語の特徴 スペイン語はどこが難しい? 動詞の活用の量…

スペイン語は発音が簡単?-日本語に似た発音で学びやすいスペイン語

スペイン語は発音が簡単だと言われることが多い言語です。 この記事では、スペイン語の発音がなぜ簡単なのかについてご紹介します。 スペイン語は発音が簡単?-日本語に似た発音で学びやすいスペイン語 スペイン語はどこが簡単? 日本語と似た発音のスペイン…

スペイン旅行 気をつけるべきこと-治安や時差ボケに気をつけて

スペイン旅行を検討する際に気になるのが気をつけるべきこと。 この記事では、スペイン旅行で気をつけることをご紹介します。 スペイン旅行 気をつけるべきこと-治安や時差ボケに気をつけて スペインの治安面での注意 時差ボケ 日焼け対策 水道水は飲まない …