イスパラテ

スペイン語やスペイン語圏について紹介するブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

メキシコ旅行 おすすめな都市と地域-治安を最も重視して

メキシコはラテンアメリカの中でも行きやすく人気の国です。 この記事では、メキシコ旅行でおすすめな都市や地域をご紹介します。 メキシコ旅行 おすすめな都市と地域-治安を最も重視して メキシコ旅行でおすすめな都市 グアナファト サンミゲル デ アジェン…

スペイン旅行 おすすめ都市と地域-雰囲気,食事,気候の違いが楽しい

スペインは地域ごとに異なる雰囲気があり、旅行時には地域差を楽しむというのも、魅力の一つです。 この記事では、スペイン旅行でおすすめな都市や地域をご紹介します。 スペイン旅行 おすすめ都市と地域-雰囲気,食事,気候の違いが楽しい スペイン旅行におす…

スペイン旅行 ガイドブック, 本, スペイン語参考書のおすすめ

スペインに旅行に行きたいと思った時に気になるのがガイドブックや本のおすすめ。この記事では、スペイン旅行でおすすめな本をご紹介します。 スペイン旅行 ガイドブック, 本, スペイン語参考書のおすすめ 地球の歩き方 ことりっぷ 海外版 スペイン るるぶス…

スペイン語と似ている言語は?-ロマンス諸語とスペイン語と英語

スペイン語に興味がある場合に気になるのがスペイン語と似ている言語について。 この記事では、西語と似ているロマンス諸語についてご紹介します。 スペイン語と似ている言語は?-ロマンス諸語とスペイン語と英語 スペイン語とロマンス諸語 スペイン語と英語…

スペイン語とポルトガル語の関係は?-兄弟言語のロマンス諸語

スペイン語とポルトガル語の両方に興味があるときに気になるのがスペイン語とポルトガル語の関係性。 この記事では、西語と葡語の関係性についてご紹介します。 スペイン語とポルトガル語の関係は?-兄弟言語のロマンス諸語 ロマンス諸語とは スペイン語とポ…

ペルー旅行の注意点-ペルーで気をつけるべきこと

ペルーに旅行に行きたい時に気になるのがペルー旅行の注意点。 この記事では、ペルー旅行で気をつけるべき点をご紹介します。 ペルー旅行の注意点-ペルーで気をつけるべきこと ペルー 治安面 時差・高地・病気 腹痛 水道水は飲まない スペインとペルーのスペ…

アルゼンチン旅行の注意点-アルゼンチンで気をつけるべきこと

アルゼンチンに旅行に行きたい時に気になるのがアルゼンチン旅行の注意点。 この記事では、アルゼンチン旅行で気をつけるべき点をご紹介します。 アルゼンチン旅行の注意点-アルゼンチンで気をつけるべきこと アルゼンチン 治安面 時差・病気 腹痛 水道水は…

エクアドル旅行の注意点-エクアドルで気をつけるべきこと

エクアドルに旅行に行きたい時に気になるのがエクアドル旅行の注意点。 この記事では、エクアドル旅行で気をつけるべき点をご紹介します。 エクアドル旅行の注意点-エクアドルで気をつけるべきこと エクアドル 治安面 時差・高地・病気 腹痛 水道水は飲まな…

ウルグアイ旅行の注意点-ウルグアイで気をつけるべきこと

ウルグアイに旅行に行きたい時に気になるのがウルグアイ旅行の注意点。 この記事では、ウルグアイ旅行で気をつけるべき点をご紹介します。 ウルグアイ旅行の注意点-ウルグアイで気をつけるべきこと ウルグアイ 治安面 時差・気温 腹痛 水道水は飲まない スペ…

チリ旅行の注意点-チリで気をつけるべきこと

チリに旅行に行きたい時に気になるのがチリ旅行の注意点。 この記事では、チリ旅行で気をつけるべき点をご紹介します。 チリ旅行の注意点-チリで気をつけるべきこと チリ 治安面 時差・気温 腹痛 水道水は飲まない スペインとチリのスペイン語の違い ラテン…

メキシコ旅行の注意点-メキシコで気をつけるべきこと

メキシコに旅行に行きたい時に気になるのがメキシコ旅行の注意点。 この記事では、メキシコ旅行で気をつけるべき点をご紹介します。 メキシコ旅行の注意点-メキシコで気をつけるべきこと メキシコ 治安面 時差・高地・病気 腹痛 水道水は飲まない スペインと…

メキシコ留学 おすすめな都市と地域-治安を最も重視して

スペイン語留学で人気な国の一つがメキシコ。 この記事では、メキシコ留学でおすすめな都市や地域をご紹介します。 メキシコ留学 おすすめな都市と地域-治安を最も重視して メキシコで使用される言語 スペインのスペイン語との違い メキシコ留学でおすすめな…

スペイン留学 おすすめな都市と地域-言語や雰囲気の違いが重要

スペイン留学では、都市や地域の選択が重要です。というのも、地域や都市によって雰囲気や言語が異なるから。 この記事では、スペイン留学でおすすめな都市や地域をご紹介します。 スペイン留学 おすすめな都市と地域-言語や雰囲気の違いが重要 スペインで使…

スペイン語 poderとsaberの違いをわかりやすく解説

スペイン語で「できる」という意味を表す言葉として、「poder」と「saber」という2つの動詞があります。 この記事ではスペイン語のpoderとsaberの違いをご紹介します。 スペイン語 poderとsaberの違いをわかりやすく解説 poderの例 saberの例 スペイン語のお…

スペイン語 未来形と過去未来形の違いをわかりやすく解説

スペイン語の直説法の未来形には直説法未来形と過去未来形の2種類があります。 この記事ではスペイン語の未来形と過去未来形の違いをご紹介します。 スペイン語 未来形と過去未来形の違いをわかりやすく解説 直説法未来形の例 過去未来形の例 ir a でも未来…

スペイン語 現在完了形と点過去の違いをわかりやすく解説

スペイン語で過去のことを話すときに便利なのが現在完了形と直説法点過去の2つ。 この記事ではスペイン語の現在完了形と直説法点過去の違いをご紹介します。 スペイン語 現在完了形と点過去の違いをわかりやすく解説 現在完了形の例 点過去の例 スペイン語…

スペイン語 線過去と点過去の違いをわかりやすく解説

スペイン語の直説法の過去形には直説法点過去と線過去の2種類があります。 この記事ではスペイン語の直説法点過去と線過去の違いをご紹介します。 スペイン語 線過去と点過去の違いをわかりやすく解説 点過去の例 線過去 の例 スペイン語のおすすめ参考書 …

スペイン語 未来形をわかりやすく解説-直説法未来の意味や使い方

スペイン語の直説法の未来形には直説法未来形と過去未来形の2種類があります。 この記事ではスペイン語の直説法未来形をご紹介します。 スペイン語 未来形をわかりやすく解説-直説法未来の意味や使い方 ir a でも未来を表せる 未来形 動詞の活用 過去未来形…

スペイン語 過去未来形をわかりやすく解説-直説法過去未来の意味や使い方

スペイン語の直説法の未来形には直説法未来形と過去未来形の2種類があります。 この記事ではスペイン語の直説法過去未来形をご紹介します。 スペイン語 過去未来形をわかりやすく解説-直説法過去未来の意味や使い方 過去未来形 動詞の活用 過去未来形の不規…

スペイン語 線過去をわかりやすく解説-直説法線過去の意味や使い方

スペイン語の直説法の過去形には直説法点過去と線過去の2種類があります。 この記事ではスペイン語の直説法線過去をご紹介します。 スペイン語 線過去をわかりやすく解説-直説法線過去の意味や使い方 線過去 動詞の活用 線過去の不規則活用 スペイン語のお…

スペイン語専攻がある国公立大学-東京,大阪,兵庫,愛知の大学

国公立大学でスペイン語圏について学びたいときには東京、大阪、兵庫、愛知にある大学から候補を絞ることとなります。 この記事では、国公立大学でスペイン語を専攻できる大学についてご紹介します。 スペイン語専攻がある国公立大学-東京,大阪,兵庫,愛知の…

DELE B2 対策-おすすめ勉強法や参考書

スペイン語の国際資格であるDELE。DELEには様々なレベルがありますが、スペイン語中級で目指したいのがB2というレベルです。 この記事では、DELE B2対策でおすすめな勉強法や教材をご紹介します。 DELE B2 対策-おすすめ勉強法や参考書 DELE B2勉強法 直説法…

東海・中部地方でスペイン語専攻がある大学は?-愛知県立大学 スペイン語・ポルトガル語圏専攻

東海・中部地方でスペイン語圏について学びたいと思ったときには公立の愛知県立大学(愛知)、私立の南山大学(愛知)、常葉学園大学(静岡)という大学から選ぶこととなります。 どの大学も独自の魅力を持った大学ですが、特におすすめなのが愛知県立大学で…

愛知県でスペイン語を専攻できる大学は?-愛知県立大学 スペイン語・ポルトガル語圏専攻

愛知県でスペイン語圏について学びたいと思ったときには公立の愛知県立大学と私立の南山大学の2つから選ぶこととなります。 どちらもとても良い大学ですが、特におすすめなのが愛知県立大学です。 この記事では、愛知県立大学のスペイン語・ポルトガル語圏…

スペイン語とポルトガル語を専攻できる大学は?-スペイン語とポルトガル語を両方学べる愛知県立大学

外国語学部の選考でスペイン語とポルトガル語で迷っている場合におすすめなのが、どちらも専門的に学ぶことができる愛知県立大学です。 この記事では、愛知県立大学のスペイン語・ポルトガル語圏専攻についてご紹介します。 スペイン語とポルトガル語を専攻…

スペイン語とポルトガル語の違いは?-文法や発音の差を紹介

スペイン語とポルトガル語の両方に興味があるときに気になるのがスペイン語とポルトガル語の違いについて。 この記事では、西語と葡語の違いを文法や発音面からご紹介します。 スペイン語とポルトガル語の違いは?-文法や発音の差を紹介 スペイン語とポルト…

スペイン語 点過去をわかりやすく解説-直説法点過去の意味や使い方

スペイン語の直説法の過去形には直説法点過去と線過去の2種類があります。 この記事ではスペイン語の直説法点過去をご紹介します。 スペイン語 動詞の過去形-直説法点過去の意味や使い方 点過去 動詞の活用 母音+ er / ir で終わる動詞 不規則動詞の活用 ス…

スペイン語 カスティーリャ語とガリシア語の違いとは

スペインでは主にカスティーリャ語が公用語とされていますが、実は他にもさまざまな言語が話されています。 この記事ではスペインで話されているカスティーリャ語とガリシア語をご紹介します。 スペイン語 カスティーリャ語とガリシア語の違いとは カスティ…

スペイン語とポルトガル語 勉強するならどっちがおすすめ?

外国語を学びたいと思ったとき、色々な言語がある中でどの言葉を勉強するのが良いのか中々決まらないと言う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、外国語を学びたいときにおすすめなスペイン語とポルトガル語をご紹介します。 スペイン語とポルトガ…

スペイン語圏駐在準備 おすすめなオンラインスペイン語

スペイン語圏での駐在を控えている場合に気になるのがスペイン語をどう勉強するか。 この記事では、実際にスペイン語を使ってスペイン語圏に駐在を経験した視点でおすすめなオンラインスペイン語をご紹介します。 スペイン語圏駐在準備におすすめなオンライ…